2017年05月16日

性的に消費するのは隠れたところで

性的なことって必要だと思うんです。
性欲がなければ人類は繁栄できません。
だから性欲を抱くということは悪いことだと思いません。

でもどうしても性に絡むものは不快に思う人が多いんですよ。
ゲームの広告だかなんだか分からないけど、幼い女の子が胸も顕な格好のイラスト。
こういうのさ、隠れてやってほしいんだよね。

そういうのを求めてる人だけの目に触れればよいわけで。
子供も見るような場所に堂々と広告を載せるのはなんだかなぁ。
性的に異性を消費させるのは、女性でも男性でも、そういうのを求めてる人の場所だけにしてほしいですね。
posted by スキャット at 21:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

Horizon Zero Dawnをプレイ中

3月2日に発売になったHorizon Zero Dawnを遅まきながらプレイしています。
オープンワールドのアクションRPGでストーリーや世界観の作り込みが凄くて今年一番のゲームです。
去年から何本か立て続けにゲームを購入してプレイしてきましたが、ずば抜けてますね。
まだクリアしていませんから、しばらくは楽しめそうですが、既にDLCや続編の作成が決定しているので今から楽しみです。
同じような系統のゲームでウィッチャー3もかなり楽しめたので、今後の展開が待ち遠しいですね。
posted by スキャット at 14:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

テレビで不動産投資を

この間、深夜番組で不動産投資がいかに素晴らしいかを芸人が説明するというのをやってました。
銀行にお金を預けるぐらいなら不動産投資した方が良いとか、元手はゼロでも不動産投資は可能でリスクが低いとか言ってました。
リスクの部分については「自己責任」という言葉で終始ごまかしまくってました。
確かに不動産投資は成功すれば利回りが良いので、資産運用には向いていると言えます。
でもリスクが少なく成功する可能性が高い!みたいなことをテレビが堂々と言っちゃうのって、ちょっと問題あるかもね。
だって誰でも成功するわけじゃないしさ、自己責任でごまかすのは良くないと思うわ。
成功例だけじゃなく失敗例も紹介すべきでしょ。
posted by スキャット at 12:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする