2017年05月05日

もはや防護柵をつけるしか

高齢者が運転ミスをして建物に突っ込んでしまうと言う事故が頻発しています。
自動車の技術で自動ブレーキの搭載率を上げていこうと言う話もありますけど、中古車に乗ってたら意味ないわけですよ。
だとしたらもはや病院とかコンビニなどで駐車場と面している部分には、鉄柵のような防護柵を付けるしかないでしょ。
突っ込んでくるのを前提に防御するようにしないと、被害者が出るのを防ぐことはできない状況になってますよ。
免許返上って言ってもそんな簡単なことじゃないですからね。
posted by スキャット at 01:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください