2017年04月16日

図書館の予約枠

最近、図書館の予約枠が娘の本で埋まっています。
子供はインターネット予約がつかえないので、私の名義を使うしかないんですよね。
お陰で私の本は全然予約できません。
でもそれが全然嫌じゃないんです。

思い出せば私も子供の頃、お父さんの予約枠もお母さんの予約枠もフルで使っていたなぁ。
一人5冊までしか借りれなかったから、カードの枠も全部使って本読んでたなぁ。
なんだか昔を思い出して懐かしくなるのです。

この年齢って読むもの読むものが新鮮なんですよね。
1冊1冊の読む本が本当に刺激的で人生観にもろに響いてくるんです。
娘もたくさん本を読んで、たくさん新しい考え方に触れて、成長してほしいなぁ。
posted by スキャット at 21:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

桜満開!

桜が満開になりつつありますね~。
温かい陽気もあってウキウキしています。
お花見に行きたいね、とお友達とスケジュールの調整をしています。
と言っても近所の公園に、お酒片手に見に行くだけなんだけど。
花見の名所的なとこだと混雑するけど、近所の公園でも十分キレイです。
混雑していないから意外と穴場なんですよ。
桜が散る前に行かなくちゃね。
posted by スキャット at 21:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ウォーキング・デッド シーズン7終了

ウォーキング・デッドのシーズン7が終了しました。
なんか今回はご都合主義な最後だったなぁ。
というか引っ張りすぎかな。
もうちょっとキレイにまとまらないかなぁ。
次のシーズンに引っ張らないとダメなのはわかるけど。
次は10月ですね。
ニーガンとの戦いがどうなるのか、楽しみです。
ニーガン逃げちゃってますからね。
ドワイトも裏切るんだか裏切らないんだか。
posted by スキャット at 23:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。