2017年02月27日

そんなに嬉しいのかな?

息子の同級生のママが会うたびに軽いマウンティングをしてきます。
「バレンタインに呼び出されてチョコもらっちゃったのよ~」って。
でも、それって言いふらしていいことなの?って思うんですよね。
相手の女の子にも申し訳ないと思うんです。
もらったとしても、よその人に言いふらすのってどうなのかな。
ていうか、息子がモテるのって嬉しいかな…?
モテるって言っても小学生だしね。
posted by スキャット at 02:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ああ、花粉!花粉!

早くも花粉の季節です、空中に花粉が飛んでいるのが見えるぐらい花粉花粉!イヤになるほど花粉だからけで息がつまりそうです。
誰かが外から帰ってきただけでクシャミが止まりませんし、目も痒くなるしで最悪です。
毎年この時期になると集中力が削がれてしまい、何もやる気が起きません。
どうして杉をあんなに大量に植えたんだよ!もうちょっと花粉の出ないものに変えてくれてもいいのに…まさに国民病でしょ、何とかしてほしいわ。
posted by スキャット at 13:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

早く子離れしないとダメだ

息子も娘も小学生なんだけど、そろそろ子離れのことも考えないとダメかなって思ってます。
過保護に育ててるつもりはないんだけど、どうしても色々と面倒見てしまうというか甘いところがあるみたいです。
子育てをしっかりするのと子離れするのは意味が違ってて、子離れは子供を一人の人格として認めて自立させることだと思うんです。
甘やかすことと、面倒を見ることの境界線って曖昧っていうか明確な線引きって難しいですよね。
少なくとも中学生になればある程度自分たちで出来るようになってくるし、いつまでも子供じゃないってことを理解してあげないといけないんだよね。
posted by スキャット at 13:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする