2016年08月28日

少しでも爪が伸びると気になる

少しでも爪が伸びて白い部分が見えるようになると、気になって切ってしまいます。
しかも白いところ以上に切ってしまうので、深爪になってしばらくはジンジンと痛みが続くんですよ。
ダメだってわかっているのに、気になってしょうがないので切ってしまうんですけど、マニキュアとかで爪を補強して白いところが出ても切らなくていいように工夫しています。
昔はもう少し伸ばしてた気もするのですが、最近は特にダメだわ、爪なんて生えてこなければいいのに…。
posted by スキャット at 15:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

支出を極限まで減らす

支出をどこまで減らすことができるか実験してみました。
収入が増えないどころか減ってしまう世の中ですから、支出を極限まで減らすしかありません。
実際にやってみると食費が一番減らすことができました、1品減らしたりお肉料理を減らしたりするだけでかなり違ってきますね。
特にもやし、キャベツ、白菜、大根あたりを活用すると家計に優しいです。
後は食費以外の生活費で固定になっていない部分を減らしました。
結果、2万円以上の圧縮ができたので実質収入が2万円増えたのと同じですね、もっと減らせる部分がないか思案中です。
posted by スキャット at 15:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする