2016年06月23日

どこから情報が?

世界のこんな僻地に日本人が!的な番組は、一体どこから情報が??って思っていました。
日本人の友人から「こんな番組があるよ、出てみない?」的に情報を貰って自分から応募するの?
それともSNSなんかで海外在住の話をしていて、そこから連絡が来るんだろうか?
物凄い僻地に住んでる日本人を毎回どうやって探すんだろう??って思いますよね。

で、ちょっと調べてみたら、某宗教関連の可能性もあるとか。
どこまで本当の話か分からないけど、合同挙式で海外に行った女性が複数回登場してるんだって。
なるほどな…ってちょっと納得ですよね。
posted by スキャット at 11:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

土偶とか埴輪

土偶とか埴輪の画像見てると思うんだけど、あれって技術がなかったのかな?
それとも、デフォルメして作ってたのかな?
量産する必要があったから、簡略化してたんだろうか。
海外の遺跡の出土品を見てると日本とは全然違うなーって思いませんか?
日本の技術が単純に遅れていただけなのかな。
今は日本のフィギュア技術とか凄いですよね。
二次元の絵を三次元化していて、素晴らしいなと思います。
海外のリアリティ溢れるフィギュアも凄いけど。
posted by スキャット at 17:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする