2016年05月17日

ベッドが欲しい

ダブルベッドで寝ているんですがマットレスの中にあるスプリングがおかしな形になったのか、ゴツゴツと飛び出してきて寝ていると背中に当たって痛いんです。
なので、シーツの上に分厚い毛布を敷いてその上で寝ています。
これで痛くて眠れないってことは無くなりましたけど、ちょっと寝返りを打っただけでギシギシと音がなるのはどうにもできません。早く新しいベッドを購入しようと思ってるんですけど、そもそも今のベッドをどうやったら撤去できるのか、そこから考えないとダメなので捗りません。
季節的にも毛布を敷いていると暑いんですよね…すごい困ってます。
posted by スキャット at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

エルサに女性の恋人を!?

アメリカで、アナと雪の女王のヒロイン、エルサに女の恋人を作ってあげて!という声が広がっているんだって。
確かに、王子様がいなくても幸せになれる、新しいヒロイン像だけど、そこにレズビアンを持ってくる??
アナの性癖がどうであれ、そういうのを持ち込むのってなんだかなぁ。
というか、それが恋愛至上主義のマッチョイズムというか、マジョリティな考え方じゃない?
恋愛しなくたって幸せな人はいっぱいいるし、アセクシャルな人だっているでしょ。
恋人を作れ!っていうのが強制的で嫌な感じがしますね。
posted by スキャット at 00:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする