2016年02月18日

ジカ熱ってこわいよね

中南米で大流行してるジカ熱って怖いよね。
風邪みたいな症状で数日すれば治ってしまうっていう話ですけど、妊婦さんは胎児に影響があるっていうし大変。
日本でも海外旅行から帰国した人が数名感染しているみたいです。
日本で流行しているっていうわけではないけど、こういう病気って発表されるたびに怖くなります。
小学生の子供もいるので風邪に近い症状っていっても安心できませんよね。
インフルエンザだって毎年かなりの死者が出てるんだしさ
posted by スキャット at 22:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ドラゴンクエストビルダーズを買いました

ドラゴンクエストビルダーズを買いました。
楽しいですね。
マインクラフト要素のあるドラゴンクエストなんですけど、ハマります。
子供は1日1時間までってゲームの決まりがあるんです。
だから親の私がやりこむわけにもいかなくて、ちょっとずつ進めています。
でもついつい時間を忘れてやりこみたくなる~~~。
ただ一つ、難点があると言えば、キャラクターが一つしか作れないところだな。
やっぱりそれぞれ好きなキャラクターを使いたいですよね。
posted by スキャット at 15:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。