2015年10月26日

部屋を片付けたい

部屋を片付けたいです。
散らかっているわけではない、とりあえずは片付いている。
でも働いていることもあって、【とりあえずは片付いている】が限界になっています。
細かく引出の中をチェックすると使わなくなったものがしまいこんであったり。
要所要所が雑然としていて、落ち着きません。
もともと片付け魔で、整理整頓大好き、インテリアが趣味…だったのが忙しいって魔物ですね。
何もかもが後回しになっているのが現状です。
部屋、片付けたいなぁ……。
posted by スキャット at 01:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

顔が覚えられない

子供の友達のお母さん。
顔が覚えられないので困っています。
クラスメイトのお母さん。
息子の習い事のお母さん。
娘の習い事のお母さん。
いろんなところでいろんな人に出会うので、大変です。
向こうが覚えていてくれると嬉しいのですが、困ってしまいます。
誰かわからないまま、曖昧な微笑みを浮かべて対応しています。
人の顔を覚えるコツが知りたいですね。
どうやって皆覚えるるんだろ〜。
私の記憶力が特別弱いのかな?
posted by スキャット at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。