2017年02月21日

早く子離れしないとダメだ

息子も娘も小学生なんだけど、そろそろ子離れのことも考えないとダメかなって思ってます。
過保護に育ててるつもりはないんだけど、どうしても色々と面倒見てしまうというか甘いところがあるみたいです。
子育てをしっかりするのと子離れするのは意味が違ってて、子離れは子供を一人の人格として認めて自立させることだと思うんです。
甘やかすことと、面倒を見ることの境界線って曖昧っていうか明確な線引きって難しいですよね。
少なくとも中学生になればある程度自分たちで出来るようになってくるし、いつまでも子供じゃないってことを理解してあげないといけないんだよね。
posted by スキャット at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ヒュプノディスク改めてみると気持ち悪い

ヒュプノディスクって知ってますか?白黒の縞々模様が徐々に形を変えながら動いてるように見える映像です。
ヒュプノディスクを1分ほど見つめてから、他の場所を見ると世界が歪んで見えることでも有名です。
ただ、あまりじっと見つめていると気分悪くなってきますけどね。
丸い形状だったり、四角かったり三角だったりするので、興味がある人は検索してみてください。
くれぐれも何かを飲みながら見たりするのは辞めた方が良いです。
posted by スキャット at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

どこの家にも金庫ってあるのかな

マイナンバー制度が始まって金庫を買う人が増えたとニュースでやってました。
我が家には金庫らしい金庫はありません、なので新調しようかと思ってるんです。
でも色々調べてみたら結構な値段するんですよね、高いものになると平気で10万円とか超えちゃうし。
数万円で買えるのもあるんだけど収納力が少なかったり、耐久性がしょぼく見えたりするので選びかねてます。
というか金庫ってどこの家にもあるんでしょうか、お金をあまり置かないので絶対ないと困るってこともないんですよね。
posted by スキャット at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする